自分では気付きにくい!口臭対策は念入りにしておこう

陰部の匂いの原因

レディー

ほとんどは遺伝による

わきがと聞くと、脇の下から発せられる強い臭いのことをまず思い出す人は多くいます。実はわきがは脇の下だけでなく、体の他の部分でも使われる言葉です。特に陰部周辺から発せられるわきがを、すそわきがと言います。すそわきがになる人のほとんどは、親などからの遺伝によるものです。そのため、親がわきがを持っていると、その子供も将来的にわきがになる可能性が大きくなります。すそわきがは、場所が場所なだけに、他の人には相談しづらい場所です。老廃物を排出する場所ですので、不衛生になりやすい上に臭いが出やすいです。すそわきがの臭いを予防、抑制する方法はいくつかあります。一つは、デオドラント消臭剤を使用することです。もう一つは、美容整形で手術をすることです。

清潔に保つこと

デオドラント消臭剤を使用する方法は、陰部専用のものを購入すると良いです。最近はすそわきがでなくても、陰部の臭いを気にして使用する人が多くいます。そのため、これらに対応した商品が数多く出ています。使用上の注意点としては、効果の感じ方は人それぞれであるということです。また、デオドラント消臭剤の持続時間も商品によって異なります。もう一つの美容整形による手術は、わきがの原因となるアポクリン汗腺を除去する手術となります。すそわきがを持っている人は、デオドラント消臭剤だけではどうしても満足できないことがあります。臭いの原因を除去することで、不快感を無くすことができます。ただし注意点として、手術をしたにも関わらず臭いが消えない場合は、衛生面に原因があります。垢が溜まりやすい場所ですので、陰部専用の石鹸でしっかり洗うことが大事です。